2025.09.26
- お知らせ
アドタイ・フォーラム by KAIGI GROUP「AI時代にブランドはどう選ばれるのか?~消費者との接点を築くオウンドメディアの活用法~」に、上田寛人が登壇しました
2025.09.26
- お知らせ
アドタイ・フォーラム by KAIGI GROUP「AI時代にブランドはどう選ばれるのか?~消費者との接点を築くオウンドメディアの活用法~」に、上田寛人が登壇しました
株式会社Structure&Strategy
コンサルタント|上田寛人
2014年:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ入社。
自動車領域のSEO・集客提携等を担当。
2018年:株式会社キタムラ入社。
デジタル推進部の部長を経て、2022年には執行役員に就任。
デジマ全般、商品企画、DX等を担当。
2023年 :株式会社デジタルレトリバー創業。
マーケティング全般・SEO・コンテンツマーケを支援。
2025年:株式会社Structure&Strategy 参画
現代「SEO崩壊の危機」「AI時代」と言われる中で、オウンドメディアの立ち位置や、より効果的な運用方法を再考する必要があります。
今回の講演では、以下のテーマについて解説しました。
-
AIでSEOは死んだのか? 影響の徹底解釈・分析
-
LLMOは実現可能か? 対策対象と具体的な取り組み
-
AI時代における“脱AI”な記事作成
-
Google依存からの脱却 ― オウンドメディア拡張の本質的対応
また、講演内では特に重要なポイントとして 「オーガニックブースト」と「LLMO対策」 についてご紹介しました。
