2025.09.26

  • お知らせ

アドタイ・フォーラム by KAIGI GROUP「AI時代にブランドはどう選ばれるのか?~消費者との接点を築くオウンドメディアの活用法~」に、上田寛人が登壇しました

2025.09.26

  • お知らせ

アドタイ・フォーラム by KAIGI GROUP「AI時代にブランドはどう選ばれるのか?~消費者との接点を築くオウンドメディアの活用法~」に、上田寛人が登壇しました

上田寛人

株式会社Structure&Strategy

コンサルタント|上田寛人

2014年:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ入社。
自動車領域のSEO・集客提携等を担当。
2018年:株式会社キタムラ入社。
デジタル推進部の部長を経て、2022年には執行役員に就任。
デジマ全般、商品企画、DX等を担当。
2023年 :株式会社デジタルレトリバー創業。
マーケティング全般・SEO・コンテンツマーケを支援。
2025年:株式会社Structure&Strategy 参画

現代「SEO崩壊の危機」「AI時代」と言われる中で、オウンドメディアの立ち位置や、より効果的な運用方法を再考する必要があります。

 

今回の講演では、以下のテーマについて解説しました。

 

  1.  AIでSEOは死んだのか? 影響の徹底解釈・分析

  2.  LLMOは実現可能か? 対策対象と具体的な取り組み

  3.  AI時代における“脱AI”な記事作成

  4.  Google依存からの脱却 ― オウンドメディア拡張の本質的対応

 

また、講演内では特に重要なポイントとして 「オーガニックブースト」「LLMO対策」 についてご紹介しました。

MESSAGE US NOW LET’S CONNECT MESSAGE US NOW LET’S CONNECT MESSAGE US NOW LET’S CONNECT